JR近江八幡駅前に「ABホテル近江八幡」が 9/17開業予定

滋賀県近江八幡市の近江八幡駅北口徒歩30秒の場所で建設中だった「ABホテル近江八幡」がいよいよ2018年9月17日(月)にオープンとなります。

ABホテル株式会社は愛知県を拠点としていて、1999年にホテル事業を開始という比較的新しいホテルチェーンです。東海エリアの店舗数が多いですが、徐々に周辺の関西、北陸、関東に店舗を増やし始めており、滋賀県には近江八幡市が初進出となります。2017年12月に、 名古屋証券取引所市場第二部および東証ジャスダックに株式上場しており、これからの成長が期待できます。


ということで、オープン間近のABホテル近江八幡の様子を見てきました。

ABホテル近江八幡

既に囲いは取れて、外観は完全に完成しています。立地場所は近江八幡駅北口(八幡山方面)の階段を降りて、徒歩30秒です。駅前ロータリーの一角に立っています。駅周辺には、ホテルニューオウミ、コンフォートイン近江八幡がありますが、その2つに比べても圧倒的に駅近です。

2018年9月17日オープン予定!
バイキング無料朝食、名湯めぐりの男女別大浴場、ネット接続無料

既に予約受付が始まっています。オープン記念プランで特別プライスになっているようなので、気になる方はチェックしてみてください。駐車場は先着順のようです。それほど広い駐車場が確保されてないと思いますが、立地からして電車利用の人が多いと思います。

普通のビジネスホテルと言えばそれまでですが、平日料金はかなり安いので、コストパフォーマンスを考えるとかなりお勧めです。最近のホテルチェーンらしく、日によって料金に倍半分の差があるので、閑散期の平日を選ぶと非常に安く泊まれたりします。

ABホテル近江八幡の周辺は、飲食店、コンビニも多く、利便性がとても高いです。そして、向かい真正面に交番(KOBAN)があり、治安も完璧です。

 

私は以前、ABホテル奈良に宿泊したことがあるのですが、比較的新しいということもあり非常に綺麗で、大浴場があるのでお風呂も快適で、無料(というか料金に含まれるのでしょうが)の朝食もバイキングで色々と選べて美味しかったです。

 

【その他の近江八幡市のホテル】

・ホテルニューオウミ(駅北口から徒歩2分、近江八幡市では一番格式があると思う。それでいて料金はそれほど高くない。無料駐車場あり)

・コンフォートイン近江八幡(駅北口から徒歩2分、新しいので綺麗。 駅近だけど駐車場無料。無料朝食あり)

・近江八幡ステーションホテル(このホテルだけ近江八幡駅南口です。徒歩3分程度、無料駐車場あり)

駅近のホテルはこの4つになります。コストパフォーマンスから見てのお勧めは、今回オープンするABホテル近江八幡か、コンフォートイン近江八幡です。

「ホテル はちまん」、「グリーンホテルYES近江八幡」は駅から徒歩5~10分となります。車利用であればグリーンホテルYES近江八幡もお勧めです。

コメント