JR近江八幡駅前に「ABホテル近江八幡」が 9/17開業予定 その2

スポンサーリンク

2018年9月17日開業予定の「ABホテル近江八幡」について追加情報です。近江八幡駅近辺のホテルとしては圧倒的な利便性です。

その1はこちら「JR近江八幡駅前に「ABホテル近江八幡」が 9/17開業予定

まず、近江八幡駅との位置関係を改めて確認しましょう。

DSC_0358

駅の北、ABホテル側からの写真です。奥に近江八幡駅が見えます。AEONの看板は、駅の 南口に隣接しているイオンです。

DSC_0357

横から撮ってみました。近江八幡駅北口の駅前ロータリーの端に位置しています。ここからであれば、駅前にいるタクシーや、写真の右側にあるバス停を利用して移動するのに便利です。レンタサイクルも写真から少し外れた右のほうにありますし、同じ場所で駅前レンタカーもあります。格安レンタカーであれば、ニコニコレンタカー近江八幡店が、駅の左の方に少し入っていった場所にあります。

JR利用で来られた場合の宿泊先として、これ以上移動に便利な場所は無いという感じです。一方で、車で来られた場合、駐車場がいくつかはあるとはいえ、そのキャパを超えた時にどうするのかは現時点ではわかりません。まぁすぐ近くに24時間最大600円の時間貸し駐車場があるので、どうにかなると思います。

周辺道路は、朝夕に渋滞がありますが、頻繁に出入りするのでなければ問題になるほどではありません。

ABホテル近江八幡

近江八幡駅の2階から写してみました。1枚目、2枚目の写真で、近江八幡駅という文字が書いてあるところの右側の位置です。

圧倒的な近さです。右奥に見えるのがホテルニューオウミになります。3倍くらい距離に差があります(それでも数分ですが)。

駅からABホテル近江八幡までの間には、ファミリーマートがあります。また、コンビニはファミマのほかに、駅の2回に小さいセブンイレブンもあります。ホテルの目の前にあるのが交番(KOBAN)ですが、その左にはマクドナルドがあります。その隣や、ロータリーの反対側には居酒屋が何件かあります。その奥にはスギ薬局もあるので、ホテルから少し歩くだけで必要なものは大体揃う感じです。

ただし、150mくらいの距離で、上の写真の間の道を奥に進んで、信号を渡り、1本目の角を左に曲がったところに「餃子の王将 駅前近江八幡店」がありますが、ここは私の口には合いませんでした。1度行ってNGでそれきりなので今はどうかわかりませんが、味の差が激しい王将店舗の中でもワーストです。話のネタを作る覚悟で行ってみるのもいいかもしれません。

2018年9月オープン予定!バイキング無料朝食、名湯めぐりの男女別大浴場、ネット接続無料

コメント