近江八幡市内の宿泊施設情報・・・一言コメント付き

近江八幡市の宿泊施設

近江八幡市内にある宿泊施設を一覧にしてみました。独断と偏見込みの一言コメントを付けているので宿泊先選択の参考にしてください。

 

名称 一言コメント
駅近、ブライダル、レストランもある近江八幡で一番ハイクラスのホテル。それでいて価格はお手ごろ。
駅近、ただし駅の南側。南側にはイオン近江八幡ショッピングセンターがあります。施設は古め。
駅近、比較的新しい。チョイスホテルズジャパンのホテル。
最駅近。2018年9月オープン。一番駅に近いホテル。シンプルで安い。無料駐車場は19台のみ。空きが無ければ自腹で近隣駐車場(1泊600-800円くらい)
駅から徒歩5分。大浴場、サウナあり。土日祝前も料金が変わらないため、土日祝前は安い。
駅からぶーめらん通りを徒歩7分程度。送迎あり。大浴場と中華料理レストランが売り物。立ち位置としては、ホテルニューオウミとABホテル近江八幡の間くらい。
駅からぶーめらん通りを徒歩6分程度(ちょっと通りから入る)。全室トイレとお風呂がセパレートなのは、近江八幡ではここだけらしい。少し古いが料金は安め。
八幡堀近くの旧市街の街並みの中にある町家の宿(まちや倶楽部)。2016年オープン。総部屋数3室。趣があり八幡堀周辺の観光をするには最適。無料レンタサイクル有り。
水郷地帯の近くにあるユースホステル。明治末期の建物で登録有形文化財。カフェは宿泊無しでも利用可能です。
ビジネスホテルシェル 八日市に向かう八風街道と国道8号線が交差する友定交差点のすぐ近くにあるビジネスホテル。駅から離れており車が必須。周囲に店も無い。ペット同伴できるみたい。
県道2号線沿い、近江八幡と安土の間にあるビジネスホテル。古いが安いのでコスパはいいらしい。車が合って安く泊まりたいなら。
長命寺から琵琶湖沿いに奥に入ったところにある休暇村。目の前が琵琶湖で向かいには沖島が見える。水泳場あり。キャンプ場あり。のんびりしたいなら。
  • 名称のところは楽天トラベルに飛びます。
  • 近江八幡市の宿泊施設は、駅近ホテルでも駐車場は無料が普通です。
  • 上4つが駅近、次の3つが駅から徒歩圏内、下の5つは車 or バスなど移動手段必須です。

とりあえず一覧にして書き出しました。また追加情報を載せます。

固定ページの(宿泊)の施設名称のリンクは、公式ホームページに飛ばしてます。