滋賀県内ロケのドラマ紹介『科捜研の女season19(第33話)』

定番の滋賀県内ロケのドラマ紹介。木曜ミステリーは京都枠ということもあり滋賀県内ロケが多いですが、2020年は初登場となる『科捜研の女』です。

ただし、今回も近江八幡市の撮影はありません。

今回の撮影場所は、大津市の「大津商工会議所」、「株式会社笹川組」となります。

スポンサーリンク

科捜研の女season19(第33話)

概要

  • 放送日:2020年3月12日(木)夜8時~
  • 放送局:テレビ朝日系列
  • 出演者:沢口靖子、内藤剛志、若村麻由美、風間トオル、斉藤暁、渡部秀、山本ひかる、西田健、石井一彰ほか

【公式ホームページ】

あらすじ等、詳細は「科捜研の女season19」公式HPをご覧ください。

滋賀県内のロケ地

大津商工会議所、株式会社笹川組(大津市)

滋賀ロケーションオフィスコメント

「劇中に登場する大阪にある会社という設定で、「大津商工会議所」では社長室や応接室などの室内のシーンが、「株式会社笹川組」では建物外観およびエントランスでのシーンが、それぞれ2日間にわたって撮影されました。

今回撮影場所としてお借りした「大津商工会議所」と「株式会社笹川組」は、いずれも大津市打出浜にあり、2つの建物が近かったので、撮影スタッフが大津の街中で機材を背負って現場移動していたのが印象的でした。

ロケ地にご注目いただきながら、ぜひご覧ください!!」

場所

大津商工会議所はこちら。

「遺留捜査 新作スペシャル1」で使われたコラボしが21の中に入ってます。

滋賀県内ロケのドラマ紹介『遺留捜査 新作スペシャル1』
今回の滋賀県内ロケのドラマは『遺留捜査 新作スペシャル1』です。上川隆也が遺留品にこだわってマイペースに捜査をする刑事もので、毎回楽しみに見ています。 「科捜研の女」と同じ京都枠なので滋賀県内ロケが多い番組です。 遺...

大津商工会議所ホームページ

 

株式会社笹川組はこちら。

大津商工会議所(コラボしが21)から200メートルほど東に行ったところです。

株式会社笹川組ホームページ

 

「科捜研の女」では、すぐ近くの「ピアザ淡海」も以前使われてました。

滋賀県内ロケの番組紹介_『科捜研の女』『ごはんジャパン』+『A-Studio』
今回は2件+おまけです。近江八幡市ロケはありませんが、滋賀県内がロケ地となった番組です。 木曜ミステリー「科捜研の女season19」第8話 「ごはんジャパン」 科捜研の女は、ピアザ淡海(大津市)あたりで連発ですね。 ...

以前「遺留捜査 新作スペシャル2」でロケ地となっていたアヤハレークサイドホテルからもすぐ近くです。

滋賀県内ロケのドラマ紹介『遺留捜査 新作スペシャル2』
今回の滋賀県内ロケのドラマは天橋立が舞台になった『遺留捜査 新作スペシャル2』です。上川隆也が遺留品にこだわってマイペースに捜査をする刑事もので、毎回楽しみに見ています。 2週連続の2時間新作スペシャルで、先週に引き続き滋賀県内ロケが...

この辺り一帯って木曜ミステリーの聖地ですか?

この辺りほとんど行かないので写真がありません。

 

新型コロナウイルスの影響もあり、新しい探索ができてません。今週末も、本来であれば左義長まつりに行く予定でしたが、観覧自粛となっているので行けません。この調子だと4月のイベントもことごとく中止になりそうで・・・どうしたものやら。

コメント