滋賀県内撮影の映画_「君の膵臓をたべたい」地上波初放送

スポンサーリンク

久しぶりの更新になりました。お盆休み帰省中のため近江八幡から離れていました。近江八幡市の場合、高速道路に入るのに竜王ICまでいく必要があるので少し距離があります。今回は、名神は渋滞予想となっていたので、湖岸道路で琵琶湖大橋から湖西に抜けて、湖西道路を使って京都東ICから名神高速に入りました。高槻に新名神が繋がったので、宝塚の渋滞が解消され、大分楽に帰れるようになりました。

五個荘の鯉

 

話は変わって、昨年の夏にヒットした映画「君の膵臓をたべたい」が、明日、地上波発放送となります。

・8月19日(日)夜 9:00~11:14 朝日放送(テレビ朝日系列)

・出演者:浜辺美波 北村匠海 大友花恋 矢本悠馬 桜田通 森下大地/上地雄輔/北川景子/小栗旬

 

この映画、近江八幡市でのロケは無かったようですが、近隣の滋賀県内各地でロケが行われたようなので紹介しておきます。

 

★県内のロケ地

【豊郷町】豊郷小学校旧校舎群

【米原市】ローザンベリー多和田

【彦根市】滋賀大学経済学部講堂、彦根西高等学校(旧校舎)、彦根市立西中学校、フラワーズギフト花正、中藪橋、ポム・ダムール、庄堺公園

【大津市】大津パルコ(現在Oh!Me大津テラス)前交差点

【多賀町】多賀大社

【東近江市】近江鉄道八日市駅前

近江鉄道車内(尼子~日野駅区間)

尚、写真は五箇荘の道路わきにある水路を泳ぐ鯉で映画の内容、ロケ地とは一切関係ありません。ロケ地に関連する写真を探したのですが、適当なものが出てきませんでした。

先日、あるドラマのエキストラ募集に応募したのですが、今回も落選となったようです。

コメント