滋賀県内ロケの番組紹介_「キューン!!」と「MINI CROSSOVER」

滋賀県内ロケ地のテレビ番組情報です。場所は、近江八幡市の八幡堀と、甲賀市の油日神社、番組名は「キューン!!」です。

「そんな番組聞いたことない」って方、私もそうです。深夜にやっているエンタメ情報番組らしいです。

るろうに剣心ロケ地_八幡堀

それからもう1件。「MINI CROSSOVER(自動車)」のWEB動画が滋賀県内で撮影されたそうです。

エンタメ情報番組「キューン!!」

  • 放送日:2019年5月24日(金)深夜2時58分~
  • 放送局:読売テレビ
  • 出演者:オオヌキタクト、西代洋(ミサイルマン)

金曜日の深夜なので、実際は土曜日です。2時58分~となってますが、番組表を見ると今週は2時45分からになっているような・・・。

【公式HP】

Cune!|読売テレビ
あなたのハートがキュンとなる色とりどりのエンタメ情報が満載!映画・アニメ・ライブ・演劇・ミュージカル・美術展・グルメイベント…ytvイチオシのカルチャー・コンテンツをお届けします!

(番組の詳細は読売テレビ「キューン!!」公式HPをご覧ください。)

滋賀県内のロケ地

八幡堀(近江八幡市)、油日神社(甲賀市)

滋賀ロケーションオフィス・コメント

「県内で多くの撮影が行われた支援作品「居眠り磐音」ですが、この番組ではお笑い芸人のミサイルマン西代さんが、本作のロケ地巡りを行います。

今回ロケ地巡りをするのは、時代劇の定番ロケ地である “八幡堀”“油日神社”の2か所、どのようなシーンが撮影されたか滋賀ロケスタッフの解説をもとに巡っていきます。すでに映画を観に行かれた方も、これから観に行く予定の方も、楽しめる内容になっています。ぜひご覧ください。」

 

先週公開となった映画「居眠り磐音(いねむりいわね)」のロケ地を巡る番組のようです。

「居眠り磐音」のロケ地、油日神社の場所などはこちら

滋賀県内ロケの映画紹介_「居眠り磐音」
ドラマの次は明日公開の映画「居眠り磐音(いねむりいわね)」です。 主演は侍戦隊シンケンジャーの松坂桃李、久しぶりにシンケンレッド(影武者)の剣さばきが見られます。 この映画、滋賀県のPRかというほど、県内の定番ロケ地で多数の撮影...

放送時間は深夜だし、出演者の方も初めて聞く名前でしたが、とりあえず番組録画してみます。

自動車(MINI CROSSOVER)のWEB動画

自動車(MINI CROSSOVER)のWEB動画「TRAVELLER’S STORY#4」が滋賀県内で撮影されました。

MINI CROSSOVERのWEB動画HPはこちら

全然小さくないけど、それでもMINIなんですね。

滋賀県内のロケ地

奥琵琶湖パークウェイ(長浜市)

海津大崎(高島市)

両方とも関西でも有数の桜スポットですね。行ったことないので行ってみたいです。

滋賀ロケーションオフィス・コメント

「動画の前半約1分が奥琵琶湖パークウェイ、海津大崎で4月上旬に撮影が行われました。当日は季節はずれの雪が舞い、肝心の“MINI CROSSOVER”の到着が遅れるハプニングがありましたが、無事撮影終了。時期が少し早く、満開の桜―とまではいきませんでしたが、雪をうまく活用した幻想的な映像に仕上がりました。」

コメント