第21回 八幡堀まつり 10/13(土)・10/14(日)

スポンサーリンク

先日、「第12回 西の湖 ヨシ灯り展 9/29(土),30(日)」のイベントを紹介しました。昨日今日だったのですが、台風に当たってしまいました。昨日はどうにか行われたようですが、夕方は雨が降ってました。そして今日の夕方から夜にかけては、台風24号の進路予報円の直撃コースに入っているので、中止となっています。

ラコリーナ近江八幡・たねや農園の稲刈り第2段は9/28だったので、こっちはギリセーフかな?ラコリーナ近江八幡も今日は13時閉店のようです。

天災には勝てないので、被害が少なくて済むことを祈りつつ、次のイベント紹介です。

八幡堀まつり 町並みと灯り」です。今年で21回目になります。

・開催日:10/13(土)、10/14(日)

・時間:18:00~21:00


八幡堀まつり

こちらも灯り系のイベントです。写真は去年の様子です。八幡堀や古い街並みをLEDやろうそくの光でライトアップするイベントです。写真が上手く撮れなくてごめんなさい。夜景の撮影って難しいですよね。しかもここに載せることを意識して撮ってないし。

八幡堀まつり

八幡堀まつり

自分の写真では良さが伝わらない感じなので、余所に頼ります。

まずはチラシのPDF「八幡堀まつり2018チラシ

そして、「観光物産協会の対象ページ

最後に「オマツリ ジャパンの対象ページ

 

今年の詳細情報がまだ出ていないので未定ですが、昨年の例でいくと、近江八幡市役所前に臨時駐車場(300円)が用意され、そこから無料シャトルバス(約10分)で市営小幡観光駐車場まで運んでくれる「八幡堀まつりパークアンドバスライド」が行われると思います。

 

(2018/10/12追記)滋賀・びわ湖 観光情報

八幡堀まつり(パーク&バスライド)のご案内、見どころガイド、飲食店マップ、スタンプラリーなどのパンフレットをダウンロードできます。

コメント