『ラ コリーナ近江八幡』2019年8月_もうすぐ稲刈り

2019年8月の『ラ コリーナ近江八幡』です。ラコリーナ近江八幡は滋賀県近江八幡市にある滋賀県内で一番集客力のある施設です。バームクーヘンで有名な「クラブハリエ」と和菓子の「たねや」のフラッグシップ店があります。

訪問日は2019年8月29日

ラコリーナ近江八幡

芝屋根なのか草屋根なのか・・・。

スポンサーリンク

2019年8月のラコリーナ近江八幡

鳴子を設置!

鳴子といっても弱虫ペダルの鳴子章吉じゃないですよ。

弱虫ペダル 58【電子書籍】[ 渡辺航 ]

価格:432円
(2019/8/31 10:31時点)
感想(1件)

稲穂をついばむスズメを追い払うための音を出す道具のことです。

ラコリーナ近江八幡

メインショップを通り抜けて「たねや農藝」の田んぼに出てみます。

ラコリーナ近江八幡

これですね。あちこちに5基設置されています。縄を引くとカランコロンと音がするので試してみてください。ただ、スズメはいません。

 ―稲刈り―

9月7日(土)に稲刈り体験が行われます。

予約受付終了までもう少しあるのですが、定員一杯で募集終了したようです。

301 Moved Permanently

スポット案内と稲刈り体験、お米1kgプレゼント(脱穀後にお渡し)が付いて3,000円。

ラコリーナ近江八幡

メインショップに近い側の田んぼの稲刈りです。

ラコリーナ近江八幡

奥の方の田んぼは種類が違うのでもう少し先という感じでした。

9月はいよいよ・・・

明日から9月ですが、9月10日からはいよいよ季節限定新商品『抹茶バーム』が発売されます。

クラブハリエ『抹茶バーム』

滋賀県内ではラコリーナ近江八幡でしか売ってません。土日祝は激込み、平日でもタイミングが悪いと混んでいるので覚悟して出かけましょう。

クラブハリエの『抹茶バーム』が期間限定で販売中
クラブハリエの看板スイーツであるバームクーヘン。2019年に7年ぶりの新商品が誕生しました。 『抹茶バーム』 約3年の開発期間を経て誕生した究極の『抹茶バームクーヘン』について紹介します。期間限定、数量限定商品です。 また、2021年から『...

通信販売もありますが、繰り返し書いているように、楽天市場、ヤフーショッピング、Amazon(アマゾン)などで売られているのは全て不正転売です。

代理購入して発送しているだけなので、価格も公式ショップよりかなり高く、品質保証もありません。

今回は品不足が予想されるため、いつも以上に転売価格が高くなりそう。

注意喚起:「クラブハリエのバームクーヘン」通信販売について
リアルショップとしては「ラ コリーナ近江八幡」の「クラブハリエ(洋菓子)・たねや(和菓子)」がフラッグシップ店として大人気ですが・・・。 「クラブハリエのバームクーヘンが美味しかったけど、遠くて買いに行けない」とか、「お土産で貰ったクラブハ...

通販で買う場合は、公式オンラインショップをご利用ください。

ただし数量限定なので完売次第終了です。

買えればラッキーの幻の商品になるかもしれません。

氣志團バームクーヘンも販売中

その他「ラコリーナ近江八幡」についての情報はこちらから

『ラ コリーナ近江八幡』まとめページ
『ラコリーナ近江八幡』は、八幡山の東側のふもとに、たねやグループのフラッグシップ店として2015年にオープン。…

コメント