『ラ コリーナ近江八幡』2019年10月_ハリエさんでハロウィン

2019年10月の『ラ コリーナ近江八幡』です。

ラコリーナ近江八幡にはバームクーヘンで有名な「クラブハリエ」と和菓子の「たねや」のフラッグシップ店があります。

10月に入ってハロウィンが近いということで、洋菓子のクラブハリエの方は店員さんはハロウィン仕様でのお出迎えです。

訪問日は2019年10月10日です(早く書かないとハロウィンが終わってしまう)。

スポンサーリンク

2019年10月のラコリーナ近江八幡

飛び出し人形?現れる

少し前にラコリーナ近江八幡にクラブハリエ仕様たねや仕様飛び出し坊や・とび太くんが出現しました。東近江市の久田工芸さん作のものです。

新種発見・飛び出し坊や「クラブハリエ&たねや」お菓子職人とび太くん
Twitter情報で「クラブハリエ」と「たねや」に0系飛び出し坊や・とび太くん(飛出とび太)がいるという情報があり早速行ってきました。 今回は2つ登場です。目指すのは「ラコリーナ近江八幡」。 新しい巨大看板を発見。駐車場...

飛び出し坊や_ラコリーナ近江八幡クラブハリエ

飛び出し坊や_ラコリーナ近江八幡たねや

実は、それと同時期にもう一体、べつの飛び出し人形的なものが登場してます。

ラコリーナ近江八幡_ハリエさん

作り方を見る限り久田工芸の制作だと思うのですが、飛び出し坊やの原形は全くとどめておらず、久田さんのサインもありません。

ところでこれ何者や???と思う人が多そうなので紹介しておきます。

魔法使いのハリエさん

クラブハリエの中に「クラブハリエキッズ」という子供向けブランドがあります。その中のメインキャラクター「魔法使いのハリエさん」です。

ハロウィンっぽいイメージですが、年中いてます。ただし、クラブハリエキッズのコーナーがラコリーナ近江八幡にしかありません(たぶん)。場所はメインショップを通り抜けたギフトショップの方です。

ラコリーナ近江八幡_ハリエさん

ハリエさんグッズ

ハリエキッズには、ハリエさんパッケージのお菓子やハリエさんグッズが沢山あります。

ラコリーナ近江八幡_ハリエさん

ちなみにハリエさんの頭はとんがっているようです。

ラコリーナ近江八幡_ハリエさん

ハリエさんのポーチ。

ラコリーナ近江八幡_ハリエさん

ハリエさんのTシャツ・・・だったと思う。

ラコリーナ近江八幡_ハリエさん

ハリエさんのゼリー飲料。

ラコリーナ近江八幡_ハリエさん

ハリエさんとハロウィンかぼちゃがコラボしたパッケージのminiバーム。このパッケージは季節限定です。

ちなみに、中身のお菓子単体で見るとかなり高いパッケージ代になります。

ラコリーナ近江八幡_ハリエさん

ギフトショップ外にある広場の壁にもハリエさんが多数。

スポンサーリンク

抹茶バームの終売まであと2週間

2019年9月10日から季節限定での販売が始まったクラブハリエの『抹茶バーム』ですが、いよいよ終売まであと2週間となりました。

クラブハリエから『抹茶バーム』が期間限定で新発売_販売店に注意
クラブハリエの看板スイーツであるバームクーヘンに7年ぶりの新作商品です。 『抹茶バーム』 季節限定商品なので、期間内に確実に食べてみたい。まずは発売前に、約3年の開発期間を経て誕生した究極の『抹茶バームクーヘン』について紹介しま...

やっと涼しくなってきて、バームクーヘンの周りについているフォンダンが溶けるのを気にする必要もなくなってます。

「抹茶バウム」気になる方はお早めにどーぞ。

ただし、数量限定のためラコリーナ近江八幡で購入する場合、9時の開店と同時を狙う必要があります。なお、滋賀県内で販売しているのはラコリーナ近江八幡のみです。

【入手困難】クラブハリエの『抹茶バーム』を買うには・・・
3年の開発期間を経て9月10日(火)に7年ぶりの新商品として発売されたクラブハリエの『抹茶バーム』ですが、かなり購入困難な状況になってます。 2019年9月のラコリーナ近江八幡の様子と合わせて紹介します。 9月のとある平...

今年買い逃した方はおそらくまた来年!になるのではないかと・・・。

コメント