2月の「ラ コリーナ近江八幡」_ヨシの丸立て展示中

2019年も2月に入ってしまいました。2月のラコリーナ近江八幡です。

・・・メインショップの写真、今月は無しです。大きな変化なし。

メインショップを通り抜けて、田んぼに出ます。その一番奥に三角錐の丸い物体を発見。

ラコリーナ近江八幡_ヨシの丸立て

ヨシの丸立てです。

 

新しい展示物の説明は、駐車場からメインショップを入ってすぐ左側の壁にコルクボードがあり、そこに掲示されています。

ラコリーナ近江八幡_ヨシの丸立て

ヨシは近江八幡の春の風物詩、八幡まつり(松明まつり)で欠かせない素材です。

以前の記事で実際の松明展示も紹介しました。

ラ コリーナ近江八幡_「たいまつエキシビション」準備中
先日書いたように12/1(土)と12/2(日)にラコリーナ近江八幡で「たいまつフェス2018 たいまつエキシビション」が開催されます。 「ミニたいまつづくり体験」や「しめ縄づくり体験」に加えて、市内数カ所の町内のたいまつが設置されるの...

NEWS記事によると、1月16日に北之庄沢で刈り取ったもののようです。じっくり天日で乾燥させて、秋冬のたいまつイベントの素材にするとのこと。

方向を変えてもう1枚。

ラコリーナ近江八幡_ヨシの丸立て

まだまだ咲いてる菜の花と本社オフィスです。

今日はこれだけで帰ろうかと思ったのですが、ついつい気になってパン屋さんを覗いてしまったところ・・・・・・。

『クーゲルバーム カフェオレ(期間限定)』などというものが目に入ってしまいました。

カフェオレ、カフェオレ、カフェオレ・・・欲しい。

クーゲルバーム_カフェオレ_ラコリーナ近江八幡

久しぶりのお買上げ。

ノーマルタイプよりも若干お高くて、410円(税込)です。

クーゲルバーム_カフェオレ_ラコリーナ近江八幡

袋が曇った。

実食記事は・・・書くかわかりません。

気になる方は季節限定・抹茶の時の記事でご勘弁ください。

ラ コリーナ近江八幡のパン屋さん クーゲルバームを実食
ラ コリーナ近江八幡は、たねやグループのフラッグシップ店であり、バームクーヘンで有名なクラブハリエ、和菓子のたねや、カステラショップ、本社オフィス、たねや農園などがありますが、その一角にパン屋さんもあります。 クラブハリエが運...

おまけ

場所はラコリーナ近江八幡から離れますが、虹が出てました。

晴れながら雨が降るという変な天気で、端から端までの180°レインボーでした。

180°の虹_近江八幡市

この川は西の湖園地に流れ込む名もなき川。

180°の虹_近江八幡市

別の場所でもう1枚。こちらは大中の干拓地に広がる農地から。

コメント