新種発見・飛び出し坊や「クラブハリエ&たねや」お菓子職人とび太くん

Twitter情報で「クラブハリエ」と「たねや」に0系飛び出し坊や・とび太くん(飛出とび太)がいるという情報があり早速行ってきました。

今回は2つ登場です。目指すのは「ラコリーナ近江八幡」。

ラコリーナ近江八幡アクセス

新しい巨大看板を発見。駐車場が拡張されたため水郷めぐりの和船乗場近くまで進出。一番間違える人が多かったと思われる北之庄町内への入り口角にできてました。

スポンサーリンク

ラコリーナ近江八幡

最初にTwitterを見た時に、てっきり八幡堀近くの日牟禮八幡宮境内にある「近江八幡日牟禮ヴィレッジのクラブハリエ日牟禮館、たねや日牟禮乃舎にあるものと思ってました。

出発前にもう一度確認すると・・・ラコリーナ近江八幡の方だと気が付き、寄り道せずラコリーナに行きました。ラコリーナ近江八幡の詳細は、まとめページをどうぞ。

『ラ コリーナ近江八幡』まとめページ
『ラコリーナ近江八幡』は、八幡山の西側のふもとに、たねやグループのフラッグシップ店として2015年にオープン。敷地内には「お菓子作りは素材から」と自社農園があったり、本社機能も移転し、たねやグループの思いを体験できる施設となっています。 ...

クラブハリエ・パティシエとび太くん

飛び出し坊や_ラコリーナ近江八幡クラブハリエ

1体目がこちら。

たねやグループの洋菓子部門「CLUB HARIE(クラブハリエ)」の看板商品であるバームクーヘンを持って走ってます。

全身の圧倒的なホワイト感により、顔とバームクーヘンが際立って目立つ仕上がりになってます。

さらにパティシエハットの存在により、通常よりも背が高い仕様となってます。

飛び出し坊や_ラコリーナ近江八幡クラブハリエ

名前は「クラブハリエ・パティシエとび太くん」としておきましょう。

この子がいるのは草屋根のメインショップを抜けて、中に入ったところにあるギフトショップの外です。

ラコリーナ近江八幡_場内マップ

クリックで拡大

たねや・和菓子職人とび太くん

飛び出し坊や_ラコリーナ近江八幡たねや

2体目はこちら。

たねやグループの和菓子部門「たねや」の看板商品である「ふくみ天平(ふくみてんびん)」を持って走ってます。

こちらもホワイトで清潔感を出しつつ、茶色いたねやはっぴを着てます。

名前は「たねや・和菓子職人とび太くん」としておきましょう。

飛び出し坊や_ラコリーナ近江八幡たねや

こちらもパティシエとび太くんのすぐ近くにいます。

スポンサーリンク

最後に・・・

最初に日牟禮の方か?と思ったのは、八幡堀周辺の旧市街地は0系オリジナルとび太くんの密集地だからです。

飛び出し坊や「とび太くん」を探せ!
八幡堀周辺、旧市街・商家の街並みを歩いていると、様々な「飛び出し坊や・とび太くん」に遭遇します。飛び出し坊や(飛出とび太)は、お隣の東近江市(旧八日市市・久田工芸)が発祥で、八日市に行くと道路のあちこちから盛んに飛び出してます。 近江...

とび太くんの生みの親、久田工芸のある東近江市でもないのに、ちゃっかり便乗して看板坊やとなってます。

正直、たねやグループまでもが作成してくるとは思わなかったですが、ラコリーナ近江八幡に置くよりは、日牟禮ヴィレッジに置いた方が似合う気がします。

もしかしたら両方にいるかも!と思って帰りに寄ってみましたが・・・いませんでした。

コメント