『ラ コリーナ近江八幡』2020年12月:独特なクリスマスツリー

滋賀県近江八幡市にあるクラブハリエ・たねやの拠点「ラコリーナ近江八幡」の12月と言えば、独特なクリスマスツリーです。

ちょっと遅くなりましたが今年も行ってきました。2020年バージョンのクリスマスツリーをどーぞ。

スポンサーリンク

『ラ コリーナ近江八幡』2020年12月

クリスマスツリー

2020年のラコリーナ近江八幡特製、手作りクリスマスツリーはこちら。

ラコリーナ近江八幡_クリスマスツリー2020

今年は木箱が赤色に塗られたものもあり、よりクリスマスっぽい雰囲気のツリーになってます。

このツリーに使われている材料は、全て敷地内から集めてきたものとのことです。

  • 展示期間:12月25日まで
  • 展示場所:ガレージショップ前

今年のツリーはこの1つだけでした。その代わり、東近江市にある「八日市の杜」にもツリーが置いてあるようです。

ツリー in ツリー

全体写真を見たらわかりますが、クリスマスツリーはミニツリーや様々なリースで飾られています。幾つかアップで紹介します。

ラコリーナ近江八幡_クリスマスツリー2020

多肉植物ツリーとか。

ラコリーナ近江八幡_クリスマスツリー2020

ドングリやマツの葉ツリー。

ラコリーナ近江八幡_クリスマスツリー2020

こんなかわいらしい飾りも。

お気に入りのミニツリーを探してみてください。

「飛び出し坊や」と「壁画」

ラコリーナ近江八幡_飛び出し坊や

今まではガレージショップ前に3体バラバラに置かれていた飛び出し坊や・飛び太くんでしたが、この日はガレージショップ内で3体並んで置いてありました。せっかくなので1枚パチリ。

ラコリーナ近江八幡_2021年壁画

ガレージショップ横のテラス部分の壁には色々と絵が描かれていますが、以前「コロナに負けるな」があった場所が、牛模様の2021年壁画になってました。年賀状作成がまだならここで写真を撮ってみてもいいかも。

ラコリーナ近江八幡のライトアップ

ラコリーナ近江八幡では冬の間だけの楽しみ方があります。それは夕方のライトアップ。

営業時間が18時までなので、日が長い季節は閉店時でも明るいですが、冬の間は夕方の薄暗くなった時間から閉店まで、いつもと違った雰囲気のラコリーナ近江八幡が楽しめます。

2018年写真ですがこんな感じ。

ラコリーナ近江八幡_12月

クリスマスツリーもライトアップされます。これも2018年写真ですが・・・。

ラコリーナ近江八幡_クリスマスツリーライトアップ

日中とはまた違った雰囲気のラコリーナ近江八幡が楽しめます。

過去のクリスマスツリー

過去2年のクリスマスツリーはこちら。いつからやってるんだろうと思っていたのですが、今年で3年目ということなので、これで全てです。

2018年

12月の「ラ コリーナ近江八幡」_不思議なクリスマスツリーが出現!(前編)
12月も半ばを過ぎたし、何かあるかなぁと思って、12月のラコリーナ近江八幡を訪問してみました。 とりあえずいつものメインショップです。緑が枯れて寂しい感じになってきてます。 これが自然の風景です。 メインショップに入った時にいつも見る場所が...
12月の「ラ コリーナ近江八幡」_不思議なクリスマスツリーが出現!(後編)
12月半ばにラコリーナ近江八幡に突如として登場した不思議なクリスマスツリーを紹介する後編です。ライトアップがあるということで、夕方に出かけてみました。 こんな遅い時間に行くのは初めてです。 12月の「ラ コリーナ近江八幡」_不思議なクリスマ...

2019年

『ラ コリーナ近江八幡』2019年晩秋_たいまつとクリスマスツリー
紅葉も終盤を迎えていますが、ラコリーナ近江八幡には紅葉の見どころはありません。その代わり、この時期になると『たいまつフェス』が行われています。 また、12月末のクリスマスに向けて、ラコリーナ近江八幡ならではの独特なクリスマスツリーが登場しま...

 

その他の「ラ コリーナ近江八幡」に関する記事はこちらからどーぞ

『ラ コリーナ近江八幡』まとめページ
『ラコリーナ近江八幡』は、八幡山の東側のふもとに、たねやグループのフラッグシップ店として2015年にオープン。…

コメント