12月の「ラ コリーナ近江八幡」_不思議なクリスマスツリーが出現!(前編)

12月も半ばを過ぎたし、何かあるかなぁと思って、12月のラコリーナ近江八幡を訪問してみました。

とりあえずいつものメインショップです。緑が枯れて寂しい感じになってきてます。

これが自然の風景です。

ラコリーナ近江八幡_12月

メインショップに入った時にいつも見る場所があります。

入ってすぐ左側に、ボードがあって、最近のトピックスが貼ってあるのです。

おっ!新しいニュース発見!!

ラコリーナ近江八幡_クリスマスツリー

なんと、クリスマスツリー🎄が登場したそうな。

これは行かねば。ということで、メインショップを通り抜けて田んぼに・・・。

ラコリーナ近江八幡_松明

まだ松明が3つほど残ってました。詳細はこちら。

ラ コリーナ近江八幡_「たいまつエキシビション」準備中
先日書いたように12/1(土)と12/2(日)にラコリーナ近江八幡で「たいまつフェス2018 たいまつエキシビション」が開催されます。 「ミニたいまつづくり体験」や「しめ縄づくり体験」に加えて、市内数カ所の町内のたいまつが設置されるの...

 

田んぼや回廊の左側にあるガレージショップに行くと、ありました、一風変わったクリスマスツリーが。

ラコリーナ近江八幡_クリスマスツリー

これが外のステージの近くにあったものです。

かなり不思議なツリーです。

ラコリーナ近江八幡_クリスマスツリー

アップも1枚。色んなものが集まってできてます。

なんでもこのツリー、りんごの木箱を積み上げて、山野草や観葉植物で装飾したそうです。苔玉や椿の殻、葉っぱなどが集まって、森のような大きなツリーに仕上げられています。また、木箱の中に小さなツリーが入っていたりします。

さすがにこんなツリーは初めて見ました。

 

さらにガレージショップ内をのぞいてみると、もう一つのクリスマスツリーを発見。

ラコリーナ近江八幡_クリスマスツリー

方向を変えてもう1枚。

ラコリーナ近江八幡_FIAT

クリスマスツリーの横にはFIATがありました。ちなみに、運転席にクリスマスリースが置いてあるのを見逃してはいけません(写真ではわかりませんが)。

クリスマスツリーのインパクトが凄いですが、少し周りにも目を向けてみます。

ラコリーナ近江八幡_菜の花

菜の花が咲いてました。

ラコリーナ近江八幡_暖炉

これは暖炉というか、ストーブと言うか、とりあえず真ん中の穴から本物の炎が出てます。

「やけど注意」ってなってますが、近づきすぎるとホントに危険です。

ラコリーナ近江八幡_オリーブ餅

お菓子の紹介も一つくらいしておこうかってところで、「たねやオリーブ餅」です。オリーブオイルをかけて食べるもちです。滋賀県限定商品らしいです。でも通販はあります。

カタログが冬カタログに代わって、洋菓子はクリスマス、和菓子は正月バージョンの商品が増えてます。

メインショップ内で注文してから作ってくれる「生どら」も、栗バージョンが終わって、いちごバージョンになってます。

季節によって商品が変わるので、何回来ても楽しめますね(高いからなかなか買えないけど)

以上、12月のラコリーナ近江八幡でした。

 

・・・何か大事なことを忘れてます。

最初のクリスマスツリーのニュースで、下の小さい写真のところに、「<ライトアップ> 16:30頃~閉店まで」という文字が・・・。

ということで、後編に続く。

12月の「ラ コリーナ近江八幡」_不思議なクリスマスツリーが出現!(後編)
12月半ばにラコリーナ近江八幡に突如として登場した不思議なクリスマスツリーを紹介する後編です。ライトアップがあるということで、夕方に出かけてみました。 こんな遅い時間に行くのは初めてです。 12月の「ラ コリ...

 

ラコリーナ近江八幡のまとめページはこちら

コメント