6月の「ラ コリーナ近江八幡」

スポンサーリンク

バームクーヘンが有名なクラブハリエなどを展開する、たねやグループのフラッグシップ店である「ラ コリーナ近江八幡」の6月の様子をお届けします。

ラコリーナ近江八幡_6月

駐車場をちゃんと紹介したことなかったのですが、白線の代わりに芝線なんですよ。こんなところから雰囲気作りと言うかイメージ作りと言うか、とにかく徹底しています。

駐車場の車のナンバーを見ていると非常に県外率が高いです。ホントに遠くからご苦労様です。

ラコリーナ近江八幡_6月

ラコリーナ近江八幡_6月

屋根の緑も一気に濃くなってきました。6月中には完全に緑の屋根になりそうです。屋根の緑を育てるために水やりをしていて、屋根からは常にポタポタと水が滴ります。そのため、人が出入りするところには「とい」がぶら下がっていて、歩く人が濡れないようになっています。

ラコリーナ近江八幡_6月

田んぼの稲も少し大きくなりました。右にあるカステラショップの屋根はかなり緑が濃くなってきてますね。

 

基本的に平日しか行かないのですが、いつ行ってもそれなりに混んでいます。駐車場は余裕で止められるのですが、焼きたてバームクーヘンを買うところは、常に行列になってます。確かに焼きたては別物の美味しさなんですよね。ここでしか買えないし。それ以外のところは比較的ゆったりのんびり過ごせます。

それにしても平日でこれかと思うと、土日に行く気にはなれません。ホームページでも土日は駐車場に入れないかもって書いてあるくらいなので桁違いに多いのでしょう。土日しか行けない人も多いと思いますが、覚悟して行ってください。

コメント