ラ コリーナ近江八幡のパン屋さん クーゲルバームを実食

ラ コリーナ近江八幡は、たねやグループのフラッグシップ店であり、バームクーヘンで有名なクラブハリエ、和菓子のたねや、カステラショップ、本社オフィス、たねや農園などがありますが、その一角にパン屋さんもあります。

 

クラブハリエが運営するパン屋さんは「クラブハリエ ジュブリルタン」といい、が近江八幡市から車で30分ほどで行ける滋賀県彦根市にあります。

ここも異国の雰囲気満載で超人気スポットです。ラコリーナ近江八幡のパン屋さんは、ジュブリルタンで作ったパンを持ってきて売っているようなので、店舗は小さく品数も少ないです。ただ、どれもこれも美味しそう(値段さえ見なければ)。パン屋さんだけのために彦根まで行けないという方は、ラコリーナ近江八幡で購入できます。

 

今回は、散歩の帰り道に小腹が空いたのでちょっと寄ってみました。ちなみに値段は少々お高いので気軽には買えません。1個300円前後というのが中心価格帯でしょうか。

見た目は美味しそうですが、こういうパン屋さんに有りがちですが比較的堅めのパンが多そうです。せっかく来たので、200円未満で買えるメロンパン(伊吹牛乳使用)と、看板商品と思われる「クーゲルバーム」(季節限定の抹茶)410円を購入しました。

ラ コリーナ_クーゲルバーム

ラ コリーナ_クーゲルバーム

 

これがクーゲルバームです。バームって文字とクラブハリエということで想像つくかもしれませんが、中にバームクーヘンが入ってます。外はキャラメル生地のパンです。今回買ったのは季節限定の抹茶ですが、1個税込み410円もします。ちょっとしたケーキ1個と同じと思えば妥当な価格設定でしょうか?

他にも季節ごとに限定味のクーベルバームがあるので、季節を変えて行ってみると色々な味が楽しめます。

 

さっそく食べてみましょう。

クーゲルバーム抹茶

クーゲルバーム抹茶

全体はこんな感じです。ちなみに大きさは直径10cmくらいです。下の方は少しクッキー生地になっています。

クーゲルバーム抹茶_内部

クーゲルバーム抹茶_内部

真っ二つに切ってみました。確かにバームクーヘンが入っています。食べてみると、パン生地は甘さ控えめで抹茶の風味が効いています。中に入っているバームクーヘンといっしょに食べると、程よい甘さで美味しいです。結構ボリュームがあるので一人で食べるには大きいかもしれません。

ほんのり暖かくなるくらいに軽く電子レンジをかけると、さらに風味と柔らかさが際立って美味しくなります。是非お試しください。

 

彦根も近江八幡も行けないけど、どうしても欲しい場合は通販があります。ただ冷凍になるので味はわかりません。

 

ラコリーナ近江八幡のまとめページはこちら

 

クラブハリエ・たねやの通信販売ですが、公式サイトのみとなっており、楽天市場・ヤフーショッピングなどで売られているものは代理購入・不正転売品です。

価格も公式サイトから購入するよりも高く、何もメリットはありません。ご注意ください。

注意喚起:「クラブハリエのバームクーヘン」通信販売について
リアルショップとしては「ラ コリーナ近江八幡」の「クラブハリエ(洋菓子)・たねや(和菓子)」がフラッグシップ店として大人気ですが・・・。 「クラブハリエのバームクーヘンが美味しかったけど、遠くて買いに行けない」とか、「お土産で貰ったクラブハ...

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近江八幡情報へ 応援ワンポチっとお願いします。

コメント