12月の「ラ コリーナ近江八幡」_不思議なクリスマスツリーが出現!(後編)

スポンサーリンク

12月半ばにラコリーナ近江八幡に突如として登場した不思議なクリスマスツリーを紹介する後編です。ライトアップがあるということで、夕方に出かけてみました。

こんな遅い時間に行くのは初めてです。

ラコリーナ近江八幡_12月

いつものメインショップです。何度も写してきましたが夕方は初めてです。

ラコリーナ近江八幡の営業時間ですが、基本的に9:00~18:00です(メインショップなど)。なので、夏の日が長い時は閉店時でもまだ明るいです。ライトアップ状態が見れるのは冬場の17:00~18:00とかなり限定された時間になります。

ちなみに、今日の写真は、いつものスマホカメラなのでブレブレ・ボケボケです。だって寒かったし・・・。

 

メインショップを通り抜けて田んぼの方に向かいます。この時間になるとガラガラに空いてました。まぁ観光バスとかはもう来ないだろうし、遠くからは日帰りで来る人が多いのでこんな時間はいません。

ラコリーナ近江八幡_回廊

回廊もいつもと違って幻想的な雰囲気です。

ラコリーナ近江八幡_ガレージショップ

ガレージ(ギフトショップ)が見えてきました。

ラコリーナ近江八幡_ガレージショップ

寒いのでガレージ正面の扉は閉められてました。横の小扉から出入りできます。

左にあるのは2階建バス(ロンドンバス)です。中でマカロンが売られています。

他にもここでしか買えないギフトショップ限定パッケージの商品が色々あります。

ラコリーナ近江八幡_クリスマスツリーライトアップ

外のクリスマスツリーがライトアップされてます。

派手にチカチカした感じではなく、地味にツリーを浮き上がらせるようなライトアップです。

ラコリーナ近江八幡_クリスマスツリーライトアップ

アップがこちら。箱の中にも苔玉ツリーが・・・。

ラコリーナ近江八幡_12月

帰るときにメインショップの建物から外を撮影。

ライトアップされたラコリーナ近江八幡は初めてでしたが、なかなか幻想的でいい雰囲気です。昼は何度も行ったという方は、一度夕方にもどうですか?

5時前から6時までの1時間ほどになりますが・・・。

ただ、フードコートなど一部店舗は17:00までだったり、パン屋さんは品物が無くなれば終わりだったりするので、メインショップ、カステラショップ、ギフトショップでの買い物がメインとなります。

ラコリーナ近江八幡のまとめページはこちら

・固定ページ:ラ コリーナ近江八幡

コメント