8月の「ラ コリーナ近江八幡」_もうすぐ稲刈り

スポンサーリンク

7月の更新から少し間が空きました。バームクーヘンが有名なクラブハリエなどを展開する、たねやグループのフラッグシップ店である「ラ コリーナ近江八幡」の8月の様子をお届けします。

8月の「ラ コリーナ近江八幡

メインショップを抜けたセンタースペースにある田んぼで育っている稲ですが、随分と稲穂が育ってきました。撮影したのは8月22日(水)です。

 

8月の「ラ コリーナ近江八幡

 

稲刈りですが9月8日(土)に予定されているようです。

ラ コリーナ近江八幡公式ページでは、「体験内容~稲刈り~」の参加者を募集中です(まだ空きがあるかはわかりません)。

詳細はこちら⇒「体験内容~稲刈り~

 

私は実家は田んぼがあったので(今はもう無いですが)、子供の頃に田植えや稲刈りの体験をしたことはありますが、うちの子どもたちは体験したことがありません。ほとんどの人がそんな感じでしょうね。

今夜(8/23)は深夜にかけて台風が近づいています。近江八幡市への直撃は避けられましたが、雨風が強くなってきています。倒れたりしないようになんとか頑張って欲しいものです。


おまけとして、8月のメインショップ外観を紹介します。

8月の「ラ コリーナ近江八幡

今年は猛暑で暑すぎたためか、屋根の緑がイマイチです。本来であればもう少し綺麗な一面緑色になると思うのですが、茶色が目立ちます。

人間だけでなく、植物にとっても厳しい酷暑だったんですね。ただ、これだけ緑が多いと市街地に比べると涼しく感じます。実際、日陰にいると気持ちのいい風が通り抜けていきます。

コメント