クラブハリエ『ショコラバーム』を実食 面白い仕掛けが・・・

バレンタインデーから2週間が経ちましたが、今頃になってクラブハリエショコラバームを紹介します。

名前の通り、チョコレート生地のバームクーヘンです。ただそれだけではない仕掛けが施されています。それは後ほど・・・。

ショコラバーム

まずは包装から。

クラブハリエ_ショコラバーム

通常のバーククーヘン包装にチョコレートを掛けたデザインの面白い包装です。上面にさりげなくハートマークが作ってあります。

クラブハリエ_ショコラバーム

包装紙を取った後の箱も同じような感じです。

綺麗で丈夫な箱なので捨てられないです。イベントごとに違う箱だったりするので増えていきます。

クラブハリエ_ショコラバーム

いよいよ内部に潜入・・・。

クラブハリエ_ショコラバーム

包装を開けるとこんな感じです。

ショコラバームにフォンダンコーティング、通常のバームクーヘンの内部は穴になってますが、ショコラバームでは真ん中にチョコレートが入っています。

 

まずは普通のバームクーヘン同様に、内部のチョコレートも一緒に切り分けます。

ここからが普通のバームクーヘンとは違います。

クラブハリエ_ショコラバーム

一緒に入っていた説明書き。

電子レンジで少し温めなさいと・・・。

 

実際にやってみるとこんな感じになります。

説明は8等分でとなっていましたが、面倒なので贅沢に4等分です。

クラブハリエ_ショコラバーム

電子レンジで温めると、バームクーヘンはほんのり温まり、ガナッシュが溶けてバームクーヘンの生地に絡んできます

これで濃厚チョコとバームクーヘンを一緒に食べることができます。

実際に食べた感想は、柔らかいショコラバームに濃厚なチョコが絡んで美味しいです。ただし8等分がおすすめです。4等分だと最後の方は濃厚さに押しつぶされてきます。

単なるショコラバームは他の店でもあるけど、中にチョコレートを入れて電子レンジで溶かすというのは、クラブハリエでしか見ない面白いアイデアです。

  • 価格:1,944円(税抜:1,800円)
  • 箱サイズ:15.9×15.9×5.7cm
  • 日持ち:7日

チョコ好きなら間違いなく気に入ります。

チョコはそれほどでもという人は、普通のバームクーヘンの方がより柔らかく、しっとりさを感じられて美味しいでしょう。

八日市の杜

残念ながらバレンタイン時期の販売のため、現在は売られていないようです。オンラインショップでも完売となってます。今はホワイトデーに向けて、より白く仕上げた「ホワイトバーム」を売ってます。

ショコラバームは、来年のバレンタインシーズンまでお待ちください。

 

そんなん待てるか!!!と、どうしても我慢のならないお方。

近江八幡市のお隣、東近江市にある「八日市の杜」まで行ってください。

ショコラバームmini」が限定で売られています。

販売期間:10月1日〜4月中旬

八日市の杜|店舗のご案内|CLUB HARIE(クラブハリエ)
洋菓子のCLUB HARIE(クラブハリエ)オフィシャルサイトです。独自の食感が人気のバームクーヘンをはじめ、生ケーキから焼菓子など、手づくりの温かさを大切にしたこだわりの一品を揃えています。

また気が向いたら紹介しますが、八日市の杜はショコラ系に重点を置いたお店となっています。

ラコリーナ近江八幡情報はこちら

 

待望の新商品『抹茶バーム』についてはこちら(2019/9/7追記)

クラブハリエから『抹茶バーム』が期間限定で新発売_販売店に注意
クラブハリエの看板スイーツであるバームクーヘンに7年ぶりの新作商品です。 『抹茶バーム』 季節限定商品なので、期間内に確実に食べてみたい。まずは発売前に、約3年の開発期間を経て誕生した究極の『抹茶バームクーヘン』について紹介しま...

コメント