3月の「ラ コリーナ近江八幡」_4月に新スポットオープン

スポンサーリンク

結局、大して雪が降ることも無く3月に入りました。3月、4月は左義長まつり、八幡まつりもあり、この先観光客が増えてくると思います。

3月の「ラ コリーナ近江八幡」の様子です。

ラコリーナ近江八幡

一応、メインショップの外観です。小さい写真にしときます。

タイトルに書いたように4月1日に新スポットがオープンします。ただし、大きな期待をしてはいけません。おまけくらいで考えてください。

ラコリーナ近江八幡_菜の花

メインショップを通り抜けて田んぼの方に出てくると、畑では引き続き菜の花が咲いてます。

ラコリーナ近江八幡_菜の花

この写真の一番奥にあるのが新スポットらしいです。

随分前から既にあったんですけどね。

取りあえず近づいてみましょう。

ラコリーナ近江八幡_草回廊

田んぼの方に出てくると、ぐるりと草回廊があるのですが、その一番先に不思議な小部屋ができています(随分前からできてたんですけどね)。

ラコリーナ近江八幡_草回廊

入口は草回廊の外と中の両方にあります。まだ近づけないようにしてあります。

ドアの写真だけでは大きさ加減がわかりにくいので壁に貼ってあった告知ポスターを紹介します。

ラコリーナ近江八幡_草回廊

こんな感じです。大人が入るにはかなり苦労しそうな大きさです。入った先には何かあるのでしょうか???

それで・・・これだけ???

・・・たぶん、これだけ。

 

まぁまだ1ヶ月くらいあるし、もう少し様子が変わるかもしれません。

でも・・・きっと、これだけ。

 

ラコリーナ近江八幡についてのまとめページはこちら

ラ コリーナ近江八幡
八幡山の西側のふもとに、たねやグループのフラッグシップ店として2015年にオープン。敷地内には「お菓子作りは素材から」と自社農園があったり、本社機能も移転し、たねやグループの思いを体験できる施設です。 和菓子(たねや)、洋菓子(クラブ...

コメント