『ラ コリーナ近江八幡』クーポン利用で少しだけ得をする

スポンサーリンク

今日は、ラコリーナ近江八幡でクーポンを使って少しだけお得だったというお話です。

最初に断っておきますが「少しだけ」です。

最後まで見て「セコッ」とか思わないでくださいね。

ラコリーナ近江八幡_ここまで

アリのようにチマチマと・・・。

スポンサーリンク

『ラ コリーナ近江八幡』で利用できるクーポン

洋菓子の「クラブハリエ」、和菓子の「たねや」について、クーポン、割引券、優待券、無料券など、お得に利用できる方法は無いかと探しましたが、紙媒体では見つかりませんでした(あったら教えてください)。

唯一発見したのが「近江八幡の火祭り」アプリ内のクーポンです。

スマホアプリについては過去記事を参照してください。

近江八幡観光に必須の名(迷)アプリ「近江八幡の火祭り」・・・前編
今日は会心の一撃な内容です。近江八幡市観光に来る人と近江八幡に住んでいる人、どちらもスマホに入れた方がいい迷名アプリを発見しました。 かなりの確率で使える機会があります。一方、アプリ本来の機能での使い道は、ほぼゼロです(私は楽しんでま...

先日の買物で、このクーポンを実際に使ってみました。

近江八幡の火祭りアプリのクーポン

「近江八幡の火祭り」アプリ

クラブハリエ、たねや関係では、下記2点のクーポンがあります。

  • 日牟禮乃舎(たねや)
    当日500円以上のレシートでお菓子進呈
  • ラ コリーナ近江八幡
    ラコリーナエリアで500円以上お買上げのレシートでお菓子進呈

今回使ったのは、ラコリーナ近江八幡です。

ちなみに、日牟禮八幡宮境内にはクラブハリエ日牟禮館もありますが、そちらではクーポンは使えません。日牟禮八幡宮は日牟禮乃舎(たねや)の方だけが対象です。

一方、ラコリーナ近江八幡はエリア内であればクラブハリエでも、フードコートでも、パン屋でも何のレシートでもOKなので、ハードルはかなり低いです。

ラコリーナ近江八幡クーポンの使い方

当日の500円以上購入のレシートと一緒に、アプリのクーポン画面を見せるだけです。

引き換えはメインショップ和菓子売り場です。ガレージショップで864円ほどの買物をしたので、そのレシートをもって売り場に・・・。

ただ、少しだけ問題が・・・。

バームクーヘン売り場のように行列ができていることは無いですが、それでも店員さんは応対中のことが多いです。

和菓子売り場は呼び止めたもの勝ちのスタイルです。

お菓子一つのために呼び止めるのが心苦しい・・・。

 

とはいえ、折角なのでスマホ画面とレシートを出して、お菓子をおねだります。

「何これっ???」的な反応かと思ったのですが、しっかりと画面を見ながらも直ぐに奥に行って品物を取ってきてくれました。

さすが「たねや」。粗品のお菓子一つでも丁寧な応対です。

「このクーポン使う人います?」って聞いたら「たまに・・・」とのことでした。

あれほど人が来ていて、ほとんどの人が500円以上買物しているだろうに・・・。

 

このクーポン、使ったら無くなるタイプではないので何回でも使えます

クーポンでもらったお菓子

今回クーポンでいただいたお菓子は『末廣福饅頭』でした。

たねや_末廣福饅頭

個包装されたパック1個です。その場でラコリーナの「お菓子につきお早めに」シールを貼って渡されました。

たねや_末廣福饅頭

製造は、愛知郡愛荘町にある愛知川製造本部のようです。

たねや_末廣福饅頭

わざわざデカく写すほどのものでもない普通の饅頭です。

カタログによると「昔からご愛顧いただく末廣饅頭に、より大きな福への願いを込めて。沖縄県波照間産の黒糖を使った大ぶりな末廣饅頭です。」とのことです。

値段は4個入で400円(税抜)なので、1個100円ほどするようです。

アプリのクーポン写真は「たねや饅頭」が写ってますが、11月~12月下旬の販売期間のため、今の時期は末廣福饅頭なんだと思います。

ラコリーナ近江八幡でキャッシュレス払い

もう1点、少しだけお得な話です。

ラコリーナ近江八幡では、電子マネー(楽天Edy、nanaco、WAONなど)によるキャッシュレス払いが可能です。

全部の売り場でOKか、何が使えるのかの詳細はわかりません。売り場でも目立つようには書いてないので、詳細は購入時に確認してください。

パン屋、ガレージショップはOKでした。

ポイント分ほど節約できます。

まとめ

ラコリーナ近江八幡に行かれる方は、事前に「近江八幡の火祭り」アプリを入れておきましょう。100円ほどする和菓子が1個もらえます。

ラコリーナ近江八幡からすぐ近くの「水郷めぐり」の割引や、佃煮屋「遠久邑本店(おくむらほんてん)」で使えるクーポンもあります。

コメント