『ラ コリーナ近江八幡』2019年7月_草屋根張替えは・・・失敗?

2019年6月が飛んで7月に入ったラコリーナ近江八幡です。ラコリーナ近江八幡は滋賀県近江八幡市にある滋賀県内で一番集客力のある施設です。バームクーヘンで有名な「クラブハリエ」と和菓子の「たねや」のフラッグシップ店があります。

訪問日は7月9日です。

ラコリーナ近江八幡2019年7月

スポンサーリンク

2019年7月のラコリーナ近江八幡

芝屋根の様子

ラコリーナ近江八幡2019年7月

全体写真の遠目に見た感じでも「んっ???」と思ったのですが、近づいてみると明らかに違和感を感じました。

雑草がめちゃめちゃ多い

緑は濃いけど、芝屋根というより雑草屋根になってます。でも、ラコリーナ日誌では草屋根と呼んでいるのでOKなのか???

2018年の7月の様子はこちら

7月の「ラ コリーナ近江八幡」
バームクーヘンが有名なクラブハリエなどを展開する、たねやグループのフラッグシップ店である「ラ コリーナ近江八幡」の7月の様子をお届けします。 屋根の緑はさほど変わった感じは無いのですが、駐車場から建物までの間がすっかりと緑に覆...

3月にオープン以来初めての張替えをしましたが・・・失敗???

3月の「ラ コリーナ近江八幡」2_メインショップ屋根を改装中
左義長まつりも終わり、春休みに帰省するときのお土産を物色しにラコリーナ近江八幡に行ってきました。 3月の「ラ コリーナ近江八幡」の様子・その2です。 今日は小ネタ集のように色々あります。イベントもいくつかあります。 お馴染...

ちなみにメインショップを通り抜けて、田んぼの奥、新スポットオープンとなっていた所の屋根は随分と芝が剥げてました。

ラコリーナ近江八幡2019年7月

3月時点を見てみると枯れているからわかりにくいけど既に怪しい感じ。

3月の「ラ コリーナ近江八幡」_4月に新スポットオープン
結局、大して雪が降ることも無く3月に入りました。3月、4月は左義長まつり、八幡まつりもあり、この先観光客が増えてくると思います。 3月の「ラ コリーナ近江八幡」の様子です。 一応、メインショップの外観です。小さい写真にし...

季節の花など

ラコリーナ近江八幡2019年7月

メインショップを通り抜けたところにある田んぼの様子。稲が随分と育ってました。

ラコリーナ近江八幡2019年7月

メインショップから田んぼの周囲をぐるりと回る回廊の屋根は「キキョウ(桔梗)」が満開でした。蕾をパカッてするのが楽しくて結構好きな花です。屋根の上で咲いているので手は届きませんが。

写真はパン屋さんの上からのズームなのでスマホカメラでは厳しい。

ラコリーナ近江八幡2019年7月

畑では「そば」ですか?

イベント

もうすぐ夏休みですが、いろいろなイベントが予定されているようです。

ラコリーナ近江八幡2019年7月

7月27日(土)開催「虫の観察体験ツアー!」

残念ながら募集定員に達して受付終了となったようです。

ラコリーナ近江八幡2019年7月

7月28日(日)「山野草の寄せ植え体験!」

駐車場拡張工事

以前書いた駐車場の拡張工事は完了してました。

『ラ コリーナ近江八幡』2019年5月_もうすぐ田植え
2019年5月のラコリーナ近江八幡の様子です。 芝を張り替えた屋根の緑が随分と濃くなってきたので、後ろの山ではなく、青空がバックになるように左からの写真にしてみました。 2019年5月のラコリーナ近江八幡 芝屋根の様子 ...

ただし、従業員駐車場のようです。

今まで従業員駐車場はバス駐車場の奥にあったのですが、奥の方の整備が進んできているので、それに合わせて従業員駐車場を移設したということでしょうか?

スポンサーリンク

混雑予想カレンダー

先日、休みの日にラコリーナ近江八幡の前を通ったのですが、平日とは比べ物にならない車の出入りでした。中にまで入らなかったけど激込みなんでしょうね。

夏休み(7月、8月)の混雑予想カレンダーが公式ページにあります。

8/11~14は大混雑って・・・。

購入待ち60分でもすごいと思うけどそれ以上。恐ろしや。

コメント