番外編・飛び出し坊や いや、飛び出し ももいろクローバーZ

連日の近江八幡市のお隣、東近江市・五個荘の話になります。

昨年の4月に滋賀県・東近江市・布引運動公園陸上競技場(布引グリーンスタジアム)で、『ももクロ春の一大事2018 in 東近江市 〜笑顔のチカラ つなげるオモイ〜』という「ももいろクローバーZ」の一大イベントが開催されました。

布引グリーンスタジアム_ももクロ

ちなみに今年は『ももクロ春の一大事2019 in 黒部市』だそうです。今日からチケット一般受付開始です。

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
週末ヒロイン ももいろクローバーZのオフィシャルサイト 

そして昨日、「富士見市(埼玉県)・黒部市(富山県)との地域連携協定について」ということで、開催地となった自治体同士が繋がりをもって協力していこうということが発表されました。

ももクロパワー恐るべしです。

飛び出し・ももいろクローバーZ

前置きが長くなりましたが、昨年のイベント開催時にモノノフの記念撮影場所としても話題になった「ももいろクローバーZ」をモデルとした飛び出し坊や・とび太くん情報です。

イベント後、東近江市役所に置かれていましたが、今現在は「東近江市観光協会(東近江市立ぷらざ三方よし)」に置かれています。

ぷらざ三方よし・場所やアクセス情報

五箇荘_近江商人屋敷

「まんぷく」ロケ地:「東近江市-近江商人屋敷」はここ
NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」ですが、11/5(月)<第32回>から大阪南部の泉大津に引っ越して塩づくりを始める話になりました。 先日「滋賀県内ロケの番組紹介_2018年秋 その5」で紹介したように、近江八幡市...
『商家に伝わる ひな人形めぐり』五個荘・金堂地区を散策
1月から4月にかけて、滋賀県内各地で雛人形展示のイベントが開催されていますが、その一つである『てんびんの里・五個荘』(滋賀県東近江市)に行ってきました。何と言っても近江八幡市から近いので。 五個荘・金堂の街並みは近江八幡市とは...

百田夏菜子(赤):推定

飛び出し坊や・とび太くん_ももクロ(百田夏菜子)

えくぼが可愛いリーダーです。NHK朝ドラ『べっぴんさん』に“すっぴん”で出演したそうです。歯列矯正することを突然発表して話題に。

玉井詩織(黄):推定

飛び出し坊や・とび太くん_ももクロ(玉井詩織)

「ももクロの若大将」。ショートカットことが多いのでショートにされた模様。今はまた長い?

佐々木彩夏(ピンク):推定

飛び出し坊や・とび太くん_ももクロ(佐々木彩夏)

佐々木さんと言えば・・・「ベストカラアゲニスト」(唐揚げを愛している著名人)を2017年、2018年と2年連続で受賞・・・らしいです。沙沙貴神社が聖地化。

佐々木さん発祥の地、ももクロの聖地、沙沙貴神社に参拝したら・・・前編
近江八幡市安土町にある沙沙貴神社に行ってきました。”安土”は”安土桃山時代”と歴史の勉強でも必ず出てきますが、滋賀県にある小さな町です。紆余曲折を経て2010年に近江八幡市と合併しましたが、未だに分立がくすぶっています。 そんな安土町...
佐々木さん発祥の地、ももクロの聖地、沙沙貴神社に参拝したら・・・後編
「佐々木さん発祥の地、ももクロの聖地、沙沙貴神社に参拝したら・・・前編」に続く後編です。前編では、沙沙貴神社についての歴史と、参拝の様子を紹介しましたが、実は、沙沙貴神社は、9月初めの台風21号で、滋賀県内でも最も深刻な被害を受けた場所だっ...

沙沙貴神社でももクロのご縁グッズ売ってます。

高城れに(紫):推定

飛び出し坊や・とび太くん_ももクロ(高城れに)

「れに」って本名なのね。ももクロ愛が一番の初期リーダー。

4人で、ももいろクローバーZ

飛び出し坊や・とび太くん_ももいろクローバーZ

制作期間がどれくらいかかるかわかりませんが、幻の5人目(緑)は作ろうとしていたのでしょうか?

後ろの壁にはイベントに合わせて各地を訪問した写真が紹介されています。

ぷらざ三方よし_ももクロ

外村繁邸にて・・・ひな人形の扮装体験。

ぷらざ三方よし_ももクロ

滋賀と言えば平和堂(アル・プラザ)、右は近江商人博物館を訪問。

他にも太郎坊宮など。

 

ももクロの飛び出し坊やですが、いつまでここにあるかわかりません。少なくとも「ひな人形めぐり」の期間中はある気がしますが。

もしかして、今年イベントがある黒部市への出張があるかもしれません?

コメント