『進撃のとび太くん』おれは狭い道の脇から出る

いや、存在感ありすぎやから、脇道からでもどこからでも出てきて。

以前から一度実物を見たかった『巨大飛び出し坊や・とび太くん』を見にいってきました。

場所は滋賀県近江八幡市のお隣、飛び出し坊や・とび太くん発祥の地、東近江市永源寺地区市原野です。

久田工芸の工房は旧八日市市に有りますが、生みの親・久田泰平さんのご自宅がこの近くとのことです

巨大飛び出し坊や・とび太くん

左から普通の飛び出し坊や、巨大飛び出し坊や、顔出し飛び出し坊や、菜の花クラブとび太くん。まさにとび太くんパラダイス。

細かい場所はこちら。Googleマップにも載っています。

上の写真だと巨大さ加減がわかりにくいですが、同じものを反対方向から写してみます。

巨大飛び出し坊や・とび太くん

先ほどは同じサイズに見えた2つのとび太くんでしたが、反対方向から見ると普通のとび太くんが明らかに小さく見えます。

地上高3m、とび太くんのサイズで1.8mほどあるそうです。通常サイズの3倍、世界最大の飛び出し坊や・とび太くんです。

夜間ライトアップもあります。

これでもサイズ感がわからないかもしれないので、もう1枚。

巨大飛び出し坊や・とび太くん

手が小さいわけではありません。足が大きいんです。

巨大とび太くんを見た後ではおまけのような感じですが・・・

菜の花クラブ・とび太くん

新種発見「飛び出し坊や・とび太くん」、「菜の花クラブとび太くん」です。

履いているのは長靴???

近江八幡市とその周辺地域で見られるゼロ系の飛び出し坊や・とび太くんの一覧はこちら

飛び出し坊や「とび太くん」を探せ!
八幡堀周辺、旧市街・商家の街並みを歩いていると、様々な「飛び出し坊や・とび太くん」に遭遇します。飛び出し坊や(…

今日のタイトルは『進撃の巨人』の「おれは狭い壁の中から出る」から取りました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

近江の国から木村商店

「みずかがみ」は近江八幡市で開発された滋賀県でしか栽培されていないブランド米。冷めても美味しいのでお弁当用にも向いてます。通販だと玄関まで配達してもらえるので楽ちん♪

ブログランキングに参加しています。応援ポチっとお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

とび太くん
スポンサーリンク
シェアする
準之助をフォローする
近江八幡市のローカル情報サイト

コメント