カップルで登山「山登りとび太くん」_とび太くん売ります

近江八幡市のお隣、飛び出し坊や・とび太くん発祥の地である東近江市(永源寺地区)にある飛び出し坊や・とび太くんの紹介です。

鈴鹿山脈(鈴鹿山系)に随分と入っていった奥永源寺にある道の駅「奥永源寺渓流の里」です。

道の駅奥永源寺渓流の里_飛び出し坊やとび太くん

スポンサーリンク

カップルで「山登りとび太くん」

インスタ映えを狙ってか、飛び出し坊やと一緒に写真を撮れる場所にしてあります。間に入って写してください。もちろん走り出す格好で・・・。

道の駅奥永源寺渓流の里_飛び出し坊やとび太くん

とび太くんバージョンは鈴鹿10座の登り口(銚子ヶ口)にも立ててありました(全部かはわかりませんが)。

道の駅奥永源寺渓流の里_飛び出し坊やとび太くん

女の子バージョンはレアものです。まつ毛があり口紅を塗ってます。ももクロバージョンですらとび太くん顔だったのに・・・。

番外編・飛び出し坊や いや、飛び出し ももいろクローバーZ
連日の近江八幡市のお隣、東近江市・五個荘の話になります。 昨年の4月に滋賀県・東近江市・布引運動公園陸上競技場(布引グリーンスタジアム)で、『ももクロ春の一大事2018 in 東近江市 〜笑顔のチカラ つなげるオモイ〜』という「ももい...

ちなみにこの2体は撮影用の特注品なので少しサイズが大きいです。進撃くんほどではないですが。

『進撃のとび太くん』おれは狭い道の脇から出る
いや、存在感ありすぎやから、脇道からでもどこからでも出てきて。 以前から一度実物を見たかった『巨大飛び出し坊や・とび太くん』を見にいってきました。 場所は滋賀県近江八幡市のお隣、飛び出し坊や・とび太くん発祥の地、東近江市永源寺地...

道の駅奥永源寺渓流の里_飛び出し坊やとび太くん

近くには普通サイズの東近江米とび太くんも。「きてかーな」にあるのと同じものです。配達ご苦労様です。

新種発見・飛び出し坊や 東近江米とび太くん
久しぶりの飛び出し坊や・とび太くんです。 今回は東近江米を担いで走るお米屋さんのとび太くんです。米俵を担いでいますが、通常、米俵1俵の重さは60kgです。普通の成人男性が持ち上げられる重さではありません。とび太くん・・・力持ちすぎます...
スポンサーリンク

奥永源寺渓流の里

もう少し場所の紹介をしておきます。

道の駅奥永源寺渓流の里

場所・アクセス

池田牧場から永源寺を更に奥に入り、永源寺ダムのダム湖を横に見ながら山の中に入っていったところに集落があります。そこにある中学校の廃校を改装して作られた道の駅です。

もうちょっと奥に行って長いトンネルを超えると三重県です。

駐車場も広く、トイレも綺麗で滋賀と三重を行き来する時に寄ってみてください。

道の駅奥永源寺渓流の里_顔出しパネル

謎の顔出しパネル。主役(センター)にはさせてもらえません。

道の駅奥永源寺渓流の里_とび太くんを探せ

とび太くんが「WANTED」されてます。

とび太くんグッズ

この道の駅の売店は、地元の特産品なども売られていますが、飛び出し坊や・とび太くんグッズが非常に充実してます。

道の駅奥永源寺渓流の里_とび太くんグッズ

道の駅奥永源寺渓流の里_とび太くんグッズ

ほぼ全てのとび太くんグッズが売られているのではないでしょうか?

ここに行けば何でもそろいそうです(行くのは結構大変ですが)。

何でもということは・・・

道の駅奥永源寺渓流の里_とび太くんグッズ

実物の「飛び出し坊や・とび太くん(奥)6,400円」も売ってます。

さすがにそれは大きすぎる、もう少し小さい方がいいという方は、60%のレプリカサイズ(5,000円)で。

サイン入り、スタンド付きです。一家に一体どうですか?

 

その他色々なとび太くんを見たい方はまとめページへどーぞ。

飛び出し坊や「とび太くん」を探せ!
八幡堀周辺、旧市街・商家の街並みを歩いていると、様々な「飛び出し坊や・とび太くん」に遭遇します。飛び出し坊や(飛出とび太)は、お隣の東近江市(旧八日市市・久田工芸)が発祥で、八日市に行くと道路のあちこちから盛んに飛び出してます。 近江...

コメント