ジェラートをどうぞ「牛の着ぐるみとび太くん」

近江八幡市のお隣、飛び出し坊や・とび太くん発祥の地である東近江市(永源寺地区)にある池田牧場の飛び出し坊や・とび太くんの紹介です。

池田牧場_飛び出し坊や・とび太くん

完全に牛の着ぐるみを来ている感じなので「牛の着ぐるみとび太くん」。

スポンサーリンク

池田牧場

場所は東近江市の永源寺地区で、先日まで紹介していた「ひのや」「丸山薬局」「ヒロデン」よりもう少し山の中に入ったところです。永源寺よりは手前。

国道421号線から山の中に入っていくのですが、この道が狭い。しかも脇に溝があるので気を付けないと落ちます。

スポンサーリンク

牛の着ぐるみとび太くん

池田牧場_飛び出し坊や・とび太くん

茅葺き屋根の家から出たところに1体。この家は香想庵というレストランだったのですが、2019年4月14日(日)で閉店したようです。

隣が人気の「ジェラートショップ 香想」です。

池田牧場_飛び出し坊や・とび太くん

池田牧場_飛び出し坊や・とび太くん

香想から出る草むらにもう1体。奥に見える牛はベンチです。

「ジェラートショップ 香想」の詳細はこちら

近江八幡近辺のジェラートショップ_池田牧場・香想(永源寺)
今まで、おまけ程度にジェラートを紹介してきました。長命寺麓の「門前そば処 長命庵」で売られている「食産耕房のマエストロジェラート」とか、「きてかーな」で売られている古株牧場のジェラートとか、カップに詰めた持ち帰り用でした。 しかし、味...

 

その他色々なとび太くんを見たい方はまとめページへどーぞ。

飛び出し坊や「とび太くん」を探せ!
八幡堀周辺、旧市街・商家の街並みを歩いていると、様々な「飛び出し坊や・とび太くん」に遭遇します。飛び出し坊や(飛出とび太)は、お隣の東近江市(旧八日市市・久田工芸)が発祥で、八日市に行くと道路のあちこちから盛んに飛び出してます。 近江...

コメント