滋賀県内撮影のwebCM_日本ハム『袋のままできるオムライス』

定番の手抜きネタ、滋賀県内ロケ地情報です。今回は伊織もえさんのメイド姿が可愛らしいwebCM「日本ハム『袋のままできるオムライス』」です。

最近Twitterでよく見る、メイド姿の女性が黄色い電子レンジを背負っているCMです。

期間限定、オムライスデリバリーサービスも応募受付中。

スポンサーリンク

webCM「日本ハム『袋のままできるオムライス』」

概要

  • MAID MADE OMURICE
  • 2020年2月19日(水)から公開
  • 出演者:伊織もえ

【公式ホームページ】

※webCMは日本ハム公式ホームページ「メイドメイドオムライス」からご覧ください。

「もえ、もえ、チン」が天使です。

CMに登場する伊織もえさんですが、コスプレイヤーから始まり、グラビアタレント、ラジオパーソナリティーなどもされています。コスプレ界では世界的に有名な人のようです。

滋賀県内のロケ地

「今回支援したwebCMは、レンジを背負ったメイドがレンジで簡単に作れるオムライスを様々な場所で提供するというものでした。

琵琶湖の美しい自然あり、公園あり、スキー場ありと滋賀県各地で撮影が行われました。」

(滋賀ロケーションオフィスコメント)

【守山市】第1なぎさ公園

黄色い電子レンジを背負った伊織もえさんが歩いていて、奥にはうっすら雪山、手前には菜の花畑が写っているシーンの撮影場所です。

場所・アクセス

場所は琵琶湖大橋からすぐ近くの守山側にある「なぎさ公園」です。すぐ近くには廃墟から復活したピエリ守山、隣には琵琶湖アーバンリゾートというマンションが建っています。

1年を通して花畑が有名な場所で、1月,2月は菜の花が楽しめます。

駐車場は隣接して20台分くらい。駐車料金、入場料ともに無料。休日など満車の場合、湖岸道路を数百メートル東に行ったところにある「みさき自然公園」の駐車場も使えます。そこには公衆トイレもあります。

2020年2月18日の様子

第1なぎさ公園_菜の花

かなり広大な菜の花畑です。湖岸道路を車で走っていると一面黄色で目立つので直ぐにわかります。車から降りると菜の花の匂いがかなりします。

第1なぎさ公園_菜の花

だいぶ終わりかけの感じでした。

第1なぎさ公園

この日は朝に雪が降ったので、webCMのように琵琶湖対岸の比良山地に雪が積もっているのが見えます。

第1なぎさ公園(守山市) | 滋賀県観光情報[公式観光サイト]

【野洲市】マイアミ浜オートキャンプ場

ここは定番ロケ地ですね。砂浜なので湖なのに海っぽいシーンが撮影できます。

滋賀県内ロケのドラマ紹介_『科捜研の女』ほか
今回は2件です。近江八幡市ロケはありませんが、滋賀県内がロケ地となったドラマです。 木曜ミステリー「科捜研の女season19」第5話 「やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛」第7話 科捜研の女は3週連続の登場です。 木...

梅雨の頃になると、隣接した場所に「あやめ園」がオープンします。これまた無料で楽しめます。

梅雨入りだから_あやめ園開花中
滋賀県も梅雨入りとなりました。梅雨と言えば雨、雨と言えば菖蒲です。しょうぶ、あやめ、どちらの読みでも構いませんが、違いが判りますか?似ているといえば、カキツバタもありますね。私もハッキリとわかっているわけではないですが、最後の方で少し出てく...

マイアミ浜オートキャンプ場・ビワコマイアミランド

【長浜市】豊公園、ヨゴコーゲンリゾート★ヤップ

長浜・余呉は滋賀県の北部です。雪のシーンでしょうか?

同じ滋賀県でも北と南では雪の量が全く違います。

長浜はNHK大河ドラマ『麒麟がくる(第5回)』の『麒麟がくる紀行(第5回)』でも紹介されていましたね。

滋賀県内ロケのドラマ紹介:『麒麟がくる(第5回)』國友製火縄銃
定番の手抜きネタ、滋賀県内ロケの番組情報です。今回、近江八幡市は関係ありません。 沢尻エリカ騒動で遅れて始まり、盛り上がっているのイマイチよくわからない今年のNHK大河ドラマ『麒麟がくる(第5回)』および『麒麟がくる紀行(第5回)』の...

豊公園 | 長浜市

ヨゴコーゲンリゾート★ヤップ

スポンサーリンク

オムライス デリバリーサービス(応募要領)

日本ハムで期間限定サービスとして、抽選で5名様に、実際にレンジを背負ったメイドさんが、できたての美味しいオムライスを届けてくれます。

  • 応募期間:2020年2月19日~3月13日
  • デリバリー実施期間:3月20日~3月22日

応募方法

  1. 「袋のままできるオムライス」のTwitterアカウント(@fukuronomama_nh)をフォロー
  2. 応募フォームより申し込み

詳細は公式ホームページをご覧ください。

コメント