駅前徒歩1分『プラウド近江八幡』建設中_2019年9月の状況

JR近江八幡駅の目の前、平和堂跡地に大型マンション『プラウド近江八幡』が建設中です。2018年7月ころに始まった工事でしたが、2019年9月現在で10階を超える所まで建設が進んでいます。

久しぶりに建設中の様子を紹介。

資料請求したために定期的に売り出しの案内がくるのですが、売れ行きはどうなんでしょう?正直値段がちょっと高い。JR通勤で徒歩1分に価値がある人でないと、敢えてここに・・・と思ってしまう。

プラウド近江八幡-JR近江八幡駅徒歩1分

  • 住所:滋賀県近江八幡市鷹飼町564番
  • 交通:東海道本線(JR西日本) 近江八幡駅 徒歩1分
  • 価格:3,147万円~3,926万円
  • 間取り:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)
  • 専有面積:70.02m2~75.78m2
  • 総戸数: 246戸

プラウド近江八幡建設中

2019年9月12日の様子

プラウド近江八幡_建設中

JR近江八幡駅から見るとこんな感じ。駅前ロータリーを越えるだけなので本当に徒歩1分です。

15階建てだとおもうのですが、13階くらいまで姿ができ始めてます。

プラウド近江八幡_建設中

ぶーめらん通りからの様子。でっかいクレーンが幾つもいます。

プラウド近江八幡_建設中

駅南のイオン側からも姿が確認できるようになってきました。近江八幡市で一番大きな建物です。

2020年3月に入居開始だと思うのでそろそろ外観は完成しそうですね。

少し前の建設途中の様子

2018年8月20日

プラウド近江八幡_建設中

手前に見えるのが自走式駐車場です。一番初めに工事が始まったのになぜか完成しない。

駐車場が1戸1台無いのが受け入れられているかが気になります。

2019年3月26日

プラウド近江八幡_建設中

2019年2月16日

プラウド近江八幡_建設中

居住環境・口コミ情報

プラウド近江八幡ってどうですか?という方はこちらから。

物件情報、販売状況、育児環境などのまとめは、クチコミのサイトです。掲示板もあります。

公式サイトはこちら

 

上の口コミサイトによると小学校が問題になっているようです。学区的には金田学区なので金田小学校になるのですが、受け入れキャパが不足している模様。

北の方にある島小学校にバスで送迎する案とかもあるらしい。

プラウド近江八幡-JR近江八幡駅徒歩1分 教育事情(幼稚園・小学校)
JR近江八幡駅から徒歩1分の距離に大型マンション「プラウド近江八幡」が建設中です。立地からして京都方面への通勤に便利なところであり、市内からの移住よりも市外からの転入の方が多いと思います。2LDK、3LDK、4LDKの割合がわかりませんが、...
プラウド近江八幡-JR近江八幡駅徒歩1分 申込開始 + ここからの中学・高校は?
JR近江八幡駅から徒歩1分、平和堂跡地に建設中の「プラウド近江八幡」ですが、第1期146邸の申込登録が開始となりました。資料請求者向けに先行公開されていたモデルルームもオープンしました。第1期の申込登録が始まってます。 1ヶ月...

小学校・中学校ともに駅を越えた南になるのが不便です。高校になると電車通学するのに便利ですけどね。

近江八幡市からの県内各高校への通学方法
滋賀県の高校進学では学区がありません。2006年から全県一学区となっています。よって、県内のどこの学校にでも進学することができます。 近江八幡市は滋賀県の中心にあるため、大学進学を目指して普通科のある高校に進学する場合、ちょっと中途半...



コメント