キショウブとツツジ咲く八幡堀を散策

GW後半に入って風が強く荒れた天気となっていますが、一昨日散策した時の八幡堀の様子です。野生のキショウブ(黄菖蒲)が花を咲かせ始めています。また、ツツジは満開になりました。雨+スマホカメラで写りが悪くてすみません。

 

八幡堀_キショウブ

雨の八幡堀です。

 

手漕ぎ和船と八幡堀

手漕ぎ和船と八幡堀です。和船は屋根もあるので雨の日も乗船可能です。雨降る静かな雰囲気で船に乗るもの良いかもしれません。寒くないとか季節は選びそうですが・・・。

 

八幡堀_キショウブとツツジ

先日と同じポイントでの写真です。ツツジが満開になりました。キショウブも咲いてます。

 

雨の八幡堀

雨に濡れる八幡堀脇の小道です。GW合間の平日だったということもあるのですが、歩いている人は少なかったです。小雨程度であれば、雨の中の散策もいいものですよ。

ただし、下の石が滑りやすくなっているので、転ばないようにお気を付けください。

コメント